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転送者 皆川亮二短編集

『スプリガン』『ARMS』などのヒット作で知られる皆川亮二、初の短編集。
表題作の他、『ユーキャンドゥーイット?』『S.O.L』『奪還』、諫山創原作の『the Killing Pawn』の全5作を収録。

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コメント

  1. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  2. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  3. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  4. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  5. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  6. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  7. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  8. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  9. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  10. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  11. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  12. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  13. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  14. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  15. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  16. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  17. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  18. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  19. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  20. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  21. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  22. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  23. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  24. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  25. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  26. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  27. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  28. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  29. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  30. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  31. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  32. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  33. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  34. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  35. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  36. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  37. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  38. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  39. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  40. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  41. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  42. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  43. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  44. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  45. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  46. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  47. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  48. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  49. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  50. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  51. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  52. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  53. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  54. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  55. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  56. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  57. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  58. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  59. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  60. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  61. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  62. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  63. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  64. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  65. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  66. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  67. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  68. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
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    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  69. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  70. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  71. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  72. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  73. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  74. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  75. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  76. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  77. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  78. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  79. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  80. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  81. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  82. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  83. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  84. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  85. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  86. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  87. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  88. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  89. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  90. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  91. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  92. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  93. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  94. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  95. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。

  96. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  97. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  98. user より:

    皆川亮二の初となる短編集。
    SFアクションから野球に戦記物と内容はバラエティに飛んでる。
    巻末に収録された「進撃の巨人」の諫山創原作の将棋漫画がバカバカしくて良い。
  99. user より:

    皆川先生の短編集。
    どれもこれも絵が良い。

    とにかく絵の力というか説得力、漫画として訴えてくる力が凄い。

    サイレント(台詞・書き文字無し)でも強烈に印象が残るんですよねぇ。
    ホントに凄い。

    …で。

    物語としてみると、どの作品も何故かシュールな笑いが。
    それがカッコよく見えてしまうのが画力マジック(笑)
    そういう意味で「S.O.L」は珠玉。

    どう考えてもギャグなんですが、惚れてしまうレベルでアクションと魅せ方がカッコいい。
    達人の圧倒的な強さの描写が凄いんですよねぇ…。

    ちなみに、「the Killing Pawn」は破壊衝動がどうとかそういう問題ではない(笑)

  100. user より:

    皆川亮二短編集。
    意外なことに、俺が初短編集だそうです。
    連載作品が多いので、読み切りを書く時間が取れてないのかな。
    切れ目なく連載(しかも長期にわたって)をしている印象です。
    5作品収録。

    「S.O.L」がいい。
    なんでもない一般の人が、実はとんでもない実力を持つスペシャリスト。
    風と笑う女豹夫婦を思い出してしまうのですが、このおばさんも彼らに劣らず、ギャップがすごいです。

    知ってる?野菜って刺さるんだぜ。

    最強の棋士を目指す「the Killing Pawn」。

    いや、ちょっと待て。
    最強の棋士って、そういうことじゃないってば!

    オチもいいよね。
    二歩という反則を犯した上で、さらに反則を加えて強引に勝ち切るというね。
    試合に負けて勝負に勝った、みたいな感じですが、違いますから。
    いろいろ違います。

    ほんとに馬鹿馬鹿しくて好き。
    絵の迫力と、物語の勢いでいろいろねじ伏せてゆくスタイル。

    嫌いじゃないぜ。