漂流していた異国船の乗組員たちを保護した鶴。
辛うじて生き残った者の口から発せられた言葉は……「屋根も壁も金でできた黄金の国、ジパング」!
西欧諸国の日本を見る目を思い知った鶴は、ある決断をする……(第4話)。
海の彼方を夢見た少女の海洋伝奇時代劇、堂々完結!
海鶴

漂流していた異国船の乗組員たちを保護した鶴。
辛うじて生き残った者の口から発せられた言葉は……「屋根も壁も金でできた黄金の国、ジパング」!
西欧諸国の日本を見る目を思い知った鶴は、ある決断をする……(第4話)。
海の彼方を夢見た少女の海洋伝奇時代劇、堂々完結!
コメント
海鶴 (3) (ビッグコミックス)
日本で戦乱の世の真っ只中、
自国民同士が殺しあっていたときに、
マルコポーロの「東方見聞録」によって
すでに日本を狙っている諸外国の野望があった。
この時代に海とかかわりがあった倭寇を描いたのは
とても面白かった。
同時収録の作品でも、秀吉の時代には
貧しい農民が傭兵として生きるしかないこと、
彼らは馬より軽い命として扱われることなど
この人の戦国時代の主役でない人たちの
描き方はとても共感できる。
海鶴 (3) (ビッグコミックス)
日本で戦乱の世の真っ只中、
自国民同士が殺しあっていたときに、
マルコポーロの「東方見聞録」によって
すでに日本を狙っている諸外国の野望があった。
この時代に海とかかわりがあった倭寇を描いたのは
とても面白かった。
同時収録の作品でも、秀吉の時代には
貧しい農民が傭兵として生きるしかないこと、
彼らは馬より軽い命として扱われることなど
この人の戦国時代の主役でない人たちの
描き方はとても共感できる。
海鶴 (3) (ビッグコミックス)
日本で戦乱の世の真っ只中、
自国民同士が殺しあっていたときに、
マルコポーロの「東方見聞録」によって
すでに日本を狙っている諸外国の野望があった。
この時代に海とかかわりがあった倭寇を描いたのは
とても面白かった。
同時収録の作品でも、秀吉の時代には
貧しい農民が傭兵として生きるしかないこと、
彼らは馬より軽い命として扱われることなど
この人の戦国時代の主役でない人たちの
描き方はとても共感できる。
海鶴 (3) (ビッグコミックス)
日本で戦乱の世の真っ只中、
自国民同士が殺しあっていたときに、
マルコポーロの「東方見聞録」によって
すでに日本を狙っている諸外国の野望があった。
この時代に海とかかわりがあった倭寇を描いたのは
とても面白かった。
同時収録の作品でも、秀吉の時代には
貧しい農民が傭兵として生きるしかないこと、
彼らは馬より軽い命として扱われることなど
この人の戦国時代の主役でない人たちの
描き方はとても共感できる。
海鶴 (3) (ビッグコミックス)
日本で戦乱の世の真っ只中、
自国民同士が殺しあっていたときに、
マルコポーロの「東方見聞録」によって
すでに日本を狙っている諸外国の野望があった。
この時代に海とかかわりがあった倭寇を描いたのは
とても面白かった。
同時収録の作品でも、秀吉の時代には
貧しい農民が傭兵として生きるしかないこと、
彼らは馬より軽い命として扱われることなど
この人の戦国時代の主役でない人たちの
描き方はとても共感できる。
海鶴 (3) (ビッグコミックス)
日本で戦乱の世の真っ只中、
自国民同士が殺しあっていたときに、
マルコポーロの「東方見聞録」によって
すでに日本を狙っている諸外国の野望があった。
この時代に海とかかわりがあった倭寇を描いたのは
とても面白かった。
同時収録の作品でも、秀吉の時代には
貧しい農民が傭兵として生きるしかないこと、
彼らは馬より軽い命として扱われることなど
この人の戦国時代の主役でない人たちの
描き方はとても共感できる。