東京湾で座礁した米軍の空母から、一羽の鳥が逃げた。
そのことで多くの兵士が死ぬ。
さらに東京の街中にやって来たその鳥は、空前の死者を出す。
その鳥とは、その眼で見られた者はすべて死んでしまうという一羽の恐ろしいフクロウだった。
かつて猟師仲間とともに、そのフクロウを一度は撃ち落とした鵜平は、米軍の要請を受けて、再び銃を取る――!
邪眼は月輪に飛ぶ

東京湾で座礁した米軍の空母から、一羽の鳥が逃げた。
そのことで多くの兵士が死ぬ。
さらに東京の街中にやって来たその鳥は、空前の死者を出す。
その鳥とは、その眼で見られた者はすべて死んでしまうという一羽の恐ろしいフクロウだった。
かつて猟師仲間とともに、そのフクロウを一度は撃ち落とした鵜平は、米軍の要請を受けて、再び銃を取る――!
コメント
最高の一言
10年以上前の作品とは思えないほど、いつ読んでもおもしろい!
藤田節を存分に味わえるいい作品です。
相変わらずカッコよいなあ*(デザイナーさんの腕なのか?)
初老の鵜平がミネルヴァちゃん【ふくろう】を米兵たちと一緒にやっつける話です。
ミネルヴァが凶悪に怖いです。
見るだけで殺します。
こりゃ確かに見られたら殺されるわ。
また書きにきます。
カッコよい登場人物がいっぱい出てくるよ。
『からくり』よりも『うしとら』に気持ちが近いかもしれません。
最初から最後まで一気読みしました。
終盤、邪眼の孤独まで描いていて、うっかりフクロウにまで感情移入。
とにかく熱い。
キャラクター造形も最高。
最後、語りが誰なのか判明するところにも驚きがww
文句無しのエンタメです。
みなさま是非に!
敵を含めて全てのキャラクターに愛が篭っている!
相変わらずのジュビロ節。
熱くて濃い一冊です。
相変わらずカッコよいなあ*(デザイナーさんの腕なのか?)
初老の鵜平がミネルヴァちゃん【ふくろう】を米兵たちと一緒にやっつける話です。
ミネルヴァが凶悪に怖いです。
見るだけで殺します。
こりゃ確かに見られたら殺されるわ。
また書きにきます。
カッコよい登場人物がいっぱい出てくるよ。
藤田和日郎ファンなら読むべきだし、そうでなくても読むといいと思う。
双亡亭然り「どうやって勝つんだこんなの」って敵が出てきて、絶体絶命の状況を命懸けでどうにかするのが本当にアツい。
おどろおどろしい敵や設定、伝奇っぽい呪術と交錯する近代兵器、そしてちょっぴりお色気があって、藤田和日郎ここにあり!
という感じ。
一気に読むと信頼関係を築くのが少し早いかなという気はしなくもないけど、そんな小さなことが気にならないくらい、期待以上にきっちり面白かった。
1巻完結というのも読みやすいし、フクロウと鵜平の対比構造があり、良く錬られたドラマがあり、それぞれの抱えた葛藤や悩みもまとめて大団円へと昇華していて、本当にすっきりと読み終えることのできる一冊だった。
イギリスの毒ツノを持つ怪物の話も読みたいです。
この作者の長編漫画も読んでみようかな。
少年漫画界に藤田和日郎が居て本当良かった!
青年漫画でも普通にやっていけると思いますが、その情熱、その泥臭さ、その愚直さは少年漫画界で末永く発揮して欲しいものです。
ウヘイが輪にはめっぽう弱い所が善い。
この本はほんとに一品!
何度でも読める
何度読んでも飽きないところがすごいです。
邪眼の梟・・・
見られたものは「死」
その邪眼の梟に付けられた名は【ミネルヴァ】
人類は 見られただけで死んでしまう梟とどう戦うのか!
【全1巻】
先日メッセで「これ欲しい」とS君に話したら「もう出てますよ、買いました、それ」とあっさり言われ、
慌てて本屋に走りました…。
藤田先生の作品は「うしおととら」から大好きなんですが、これも同じような系統、と言えるかもしれません。
ただ、うしとらと決定的に違うのはこの作品が短編、ということですね。
「うしおととら」いいよー!
と人に勧めたくともあの長編を読んでもらうのは気がひけますが、
この短編は藤田先生の世界観だとかその作風を知ってもらう入門編としては
とてもいい、と思います。
一冊でよくまとまった話の構成!
同作者の他の作品も読みたくなる!
終わり方もいいしね。
偏屈でもあんな感じに生きたいもんだ。
泣かせるような切ないエピソードみたいなのが凄いさり気なく入っててねー
不意に来るからウルっとくるよ。
ミネルヴァタソ・・・・
あと、この親子関係もなかなか私的にツボでしたよ。
先日メッセで「これ欲しい」とS君に話したら「もう出てますよ、買いました、それ」とあっさり言われ、
慌てて本屋に走りました…。
藤田先生の作品は「うしおととら」から大好きなんですが、これも同じような系統、と言えるかもしれません。
ただ、うしとらと決定的に違うのはこの作品が短編、ということですね。
「うしおととら」いいよー!
と人に勧めたくともあの長編を読んでもらうのは気がひけますが、
この短編は藤田先生の世界観だとかその作風を知ってもらう入門編としては
とてもいい、と思います。
1冊完結とはいえ、ちょっとした漫画5冊読んだようなくらいの厚みがあって、読み応えありまくり。
全一巻というのは初なのでは?
藤田さんの作品はとってもスピード感があり、一気に読んでしまいます。
殺●シーンはグロいけど・・・。
『うしおととら』に比べて
と比べられる比べること可な後続作であると看做せるのが残念
「うしおととら」「からくりサーカス」「月光条例」と長編イメージが強い藤田氏の一巻本だが、藤田氏のエッセンスがギュッと濃縮されたストーリーが展開して、読み応えあり。
果たして、<邪眼>はフクロウなのか人なのか。
<邪眼>の謎や鵜平のその後なども読みたい気になった。
一巻完結だからこそ作者の力量を存分に感じられる作品だと思いました。
手軽でありながら濃厚に楽しめる一冊です。
同じく一巻完結のスプリンガルドも好きです。
サンデーでは結構長々と連載されていたためか、最後は飽きてしまうことが多かったんです。
この作品は単行本1巻ですが、これにぎっしり詰まっている感じで読後はものすごい疲労感と達成感で満たされました。
妖怪を描いたら藤田先生の右に出るものはいません。
絶対おすすめの作品です。
マタギのじいさまが主人公ですが、もうホントたまらん。
なんでこの人の描くじいさまはこうも猛烈にカッコイイんだ。
嫌いではないし、グッとくるシーンもあり。
邪眼が最期にまみえるシーンはぞくっとしたな。
その眼で見つめられた者は皆死ぬ…恐ろしい邪眼を持つフクロウ「ミネルヴァ」。
野に放たれたミネルヴァを仕留められる者はいるのか…
手に負えないものなのに、支配下において切り札にしたがるのが人間の愚かさなんだなー。
職場、本院の方にはフクロウ像があるらしいけど、ミネルヴァが棲みついたら困るな。
『からくり』よりも『うしとら』に気持ちが近いかもしれません。
ふりがなは月輪(がちりん)。
『うしおととら』『からくりサーカス』に続く短期連載、一巻七話。
見るだけで生物を殺す邪眼のフクロウと老マタギの戦い。
随所に溢れる『うしおととら』を髣髴とさせる藤田節。
漲って当然。
目が正面にあるフクロウは人間っぽいなと改めて思いました。
このひとはほんとストーリー展開が上手だなあと思う一冊
いまどきの流行みたいなキラキラや花は無くとも心がある
ウフフアハハな若さは無いけど熱いエネルギーがある
いつだって何か、芯のしっかりとしたすごく大事な温かいものがある
痛みも悲しみも孤独も、夢や願いが叶わないすれ違いもあるけど、報われる喜びを大事な人への気持ちを、人として持っていたい心をちゃんと描いてくれる。
それをこの1冊で満喫できるってのは、すごいことじゃないかい!
ちなみに主役はスゲエ猟師のじーさまです。
藤田和日郎は話広げるのも畳むのも上手いと思いますが、小さくまとめるのは苦手なのかなと。
1冊で長編漫画を読んだ満足感を得られる作品は素晴らしいと思います
こうゆう漫画がもっと増えればいいのに。
藤田先生の作品は登場人物たちほど、作品のメッセージ性がストレートではないところがまた大人っぽくてステキです 「何が言いたいかは少し考えてみて下さい」っていうような感じ
藤田和日郎はやっぱりうしとらが良かったので、冒頭の昔話風導入と邪悪な生き物がフクロウというチョイスで買った。
でも内容は案外現代的でアメリカ軍とか出てくる辺りが藤田っぽくなかった。
でもまぁうしとらも終わったことだし、そりゃいつまでも妖怪日本じゃなぁ。
寅さんジレンマ。
見るもの全てを殺してしまう梟ミネルヴァを狩ることになった年老いた猟師さんとその娘の巫女と二人の米国人のお話。
過去にミネルヴァを殺し損ねた猟師さんのその際犠牲になった奥さんへの愛が深くて泣ける。
そのミネルヴァちゃんも悲しい生き方をしている訳なのですが。
最後の最後に羽ばたいていったあのシルエットが忘れられない。
しかし、ミネルヴァも、悲惨なほど可哀想ですね。
だって、そう生まれついただけなんですから。
だからこそ、ミネルヴァを撃つことができるのは、そのことを理解しているウヘイだけだったのだろうと思います。
なんか、小学生ぐらいの感想のようだな。
いつもか。
1巻完結ではあるけれど、十分な読み応え。
コンパクトながらも中身はドロリと濃い作品。
その眼で見られたら死ぬ、と言われているフクロウと、それを退治しようとするいろいろな人たちが絡んでくるのですが、キャラクターたちの個性もうまいこと生かされているし、非常にヨカです。
装丁の黄色と黒も良いなー。
藤田作品初登録。
藤田作品が好きで購入しました。
1冊完結ですっきり終ります。
登場人物が全員かっこよかったです。
藤田作品でなぜこの作品を一番に登録したかというと、
貸したまま返ってこず、手元にないからです。
。
。
誰に貸したかも忘れてしまいました。
買いなおすか。
全部オススメ!
迫力ある画がカッコイイです。
やはり先生の作品はおもしろい。
本作品でも魅力的な人物・妖怪(?)が登場している。
少年漫画らしい、よく藤田さんの短編とかにあるノリです。
うしとらともちょっと近い、かな。
藤田さんの話だから、もちろん読み応えもあるし買って損したって感じではないんですが、私はあんまり好みじゃありません。
アツイ展開に息を呑み一気に読み切る。
すごく良い。
藤田作品初登録。
藤田作品が好きで購入しました。
1冊完結ですっきり終ります。
登場人物が全員かっこよかったです。
藤田作品でなぜこの作品を一番に登録したかというと、
貸したまま返ってこず、手元にないからです。
。
。
誰に貸したかも忘れてしまいました。
買いなおすか。
ふりがなは月輪(がちりん)。
『うしおととら』『からくりサーカス』に続く短期連載、一巻七話。
見るだけで生物を殺す邪眼のフクロウと老マタギの戦い。
随所に溢れる『うしおととら』を髣髴とさせる藤田節。
漲って当然。
目が正面にあるフクロウは人間っぽいなと改めて思いました。
やはり先生の作品はおもしろい。
本作品でも魅力的な人物・妖怪(?)が登場している。
でもフヂタ節は掠れるどころかますます濃くなっておられる… いっそこのまま青年誌に移行しちゃいませんかフヂタ先生(期待に満ちたマナザシで)
「うしおととら」「からくりサーカス」が知られる藤田和日郎先生の描く、珍しく1巻のみで完結の作品(その気になればシリーズ化できそうではある)。
その目で見られたものはすべて死んでしまうという1羽の恐ろしいフクロウが、東京湾で座礁した米軍空母から逃げ出した。
そのフクロウ、コードネーム「ミネルヴァ」は都内を飛翔し、空前絶後の死者を出す。
かつてそのフクロウを一度は撃ち落とした漁師・鵜平は、米軍の要請を受けて銃をとるが…。
作品としての分厚さ、迫力は「白鯨」や「老人と海」「羆嵐」といった作品(どれも小説だけど)に劣らないすさまじさ。
すべてを捨ててフクロウに挑む者たちの戦いは、漫画らしい荒唐無稽さでありながら、リアルです。
そしてまた、「ミネルヴァ」もまた、凶悪なだけの敵キャラではないところが良いですね。
読む人を選ぶクセのある画なれど、一読してほしい怪作。
絵はちょっと苦手な感じだけど、話はなかなかおもしろかった。
人物の過去や、事情などが丁寧に描かれているのも好印象。
07/05/14
全部オススメ!
迫力ある画がカッコイイです。
主人公は仙人と呼ばれる猟師。
見たもの全て殺す邪眼をもつフクロウを討ち取ろうとして元妻を失う。
そのフクロウは米国に輸送され生物兵器「ミネルヴァ」として捕獲されるが、敵国へ送り込む途中で逃げ出し日本に戻ってくる。
70歳の老人が主人公なんですが、すごいカッコいい。
タフだけど不器用。
義理の娘の輪の言うことしか聞かない。
邪眼のフクロウもただの化け物としてではない側面を持っていて最終決戦場面で泣いた。
喫茶店で読んでいたので不審者みたいになった。
己を殺し他者を救おうとする男の強さはスプリンガルドと似ている。
でもまた違った良さのある話でした。
読み返しても泣いちゃう。
敵である梟にもちゃんと敬意を払ってらっしゃる先生が素敵。
宮崎監督のようにおじいちゃんや老人をかっこよく描ける人ってすごいと思います!
続編でてくれないかしらvv
「赤ちゃんになりたかった」白面のように藤田作品の化け物にはどこか人間らしい部分があって、「人間と大した違いはない」という鵜平の言葉に作者の想いが込められている気がした。
だから藤田作品の敵の散りざまには言葉にできない切なさがある。
イギリスの毒ツノを持つ怪物の話も読みたいです。
この作者の長編漫画も読んでみようかな。
1巻完結ではあるけれど、十分な読み応え。
コンパクトながらも中身はドロリと濃い作品。
その眼で見られたら死ぬ、と言われているフクロウと、それを退治しようとするいろいろな人たちが絡んでくるのですが、キャラクターたちの個性もうまいこと生かされているし、非常にヨカです。
装丁の黄色と黒も良いなー。
終わり方もいいしね。
偏屈でもあんな感じに生きたいもんだ。
いまどきの流行みたいなキラキラや花は無くとも心がある
ウフフアハハな若さは無いけど熱いエネルギーがある
いつだって何か、芯のしっかりとしたすごく大事な温かいものがある
痛みも悲しみも孤独も、夢や願いが叶わないすれ違いもあるけど、報われる喜びを大事な人への気持ちを、人として持っていたい心をちゃんと描いてくれる。
それをこの1冊で満喫できるってのは、すごいことじゃないかい!
ちなみに主役はスゲエ猟師のじーさまです。
この人の構成力と、迫力が好きです。
ふくろうが「つがいすら殺してしまう」というのが寂しくて仕方なかった。
第一話を本誌で流し読みしただけで、強烈な設定が頭に焼き付いて離れなかった。
久しぶりにアツい漫画を読んだ気がします。
こんな相手といったいどう戦うんだろう・・・と、ページをめくるごとにワクワクしました。
宿敵ミネルヴァとの戦いは恐ろしくもあり、哀しくもあるのですが、何故か清々しい読後感。
基本、シリアスでダークな感じなのですが、ギャグも所々含まれてるあたり安心して読めました。
驚異の梟ミネルヴァと、それと戦う人達の物語。
一冊の中にこれだけの熱いドラマを盛り込める藤田和日郎の筆圧に感服。
特にミネルヴァの(一面から観た場合の)悪の存在感と悲しさが、最近の漫画の悪役に真似して欲しいところ。
実に良い。
一冊ずっと熱いテンションのまま、手に汗握りながら読めます。
お陰で本がじっとり☆
妖怪の話が大好きだ!
今まで「梟=某魔法使いの伝書梟」という、何というか可愛らしいイメージがあったのが、この話で覆された。
が、決して「怖い」と言ったイメージに変わってしまった、という訳では無いので。
念のため。
ストーリーにもどんどん引き込まれていき、一緒にニヤリとし、一緒にホロリと泣かされてしまった。
でもフヂタ節は掠れるどころかますます濃くなっておられる… いっそこのまま青年誌に移行しちゃいませんかフヂタ先生(期待に満ちたマナザシで)
短編ながら、圧倒される内容でした。
藤田和日郎ファンなら読むべきだし、そうでなくても読むといいと思う。
双亡亭然り「どうやって勝つんだこんなの」って敵が出てきて、絶体絶命の状況を命懸けでどうにかするのが本当にアツい。
おどろおどろしい敵や設定、伝奇っぽい呪術と交錯する近代兵器、そしてちょっぴりお色気があって、藤田和日郎ここにあり!
という感じ。
一気に読むと信頼関係を築くのが少し早いかなという気はしなくもないけど、そんな小さなことが気にならないくらい、期待以上にきっちり面白かった。
1巻完結というのも読みやすいし、フクロウと鵜平の対比構造があり、良く錬られたドラマがあり、それぞれの抱えた葛藤や悩みもまとめて大団円へと昇華していて、本当にすっきりと読み終えることのできる一冊だった。
素晴らしい伝承とアクションの世界
ヤマ言葉、と作中でいっておりますが独特の表現に味わいがあり、さらさらと読み込めます。
そのフクロウが?見た?生き物は、みな死んでしまった。
その地上最強ではないかというフクロウを仕留めるべく、アメリカ軍は1人の日本人に会いに行く。
13年前、その日本人だけがフクロウに怪我を負わせることができた。
その名は、鵜平。
老いた猟師であった。
今度こそ仕留めることができるのか・・・ハラハラしながら、一気に読んでしまいました。
サンデーでは結構長々と連載されていたためか、最後は飽きてしまうことが多かったんです。
この作品は単行本1巻ですが、これにぎっしり詰まっている感じで読後はものすごい疲労感と達成感で満たされました。
妖怪を描いたら藤田先生の右に出るものはいません。
絶対おすすめの作品です。
しかしテンポが良くて引き込まれる。
面白かった。
泣かせるような切ないエピソードみたいなのが凄いさり気なく入っててねー
不意に来るからウルっとくるよ。
ミネルヴァタソ・・・・
あと、この親子関係もなかなか私的にツボでしたよ。
少年マンガの登場人物がそのまま大人に置き変わったみたいで、素直に読めています。
この人の構成力と、迫力が好きです。
ふくろうが「つがいすら殺してしまう」というのが寂しくて仕方なかった。
相変わらずカッコよいなあ*(デザイナーさんの腕なのか?)
初老の鵜平がミネルヴァちゃん【ふくろう】を米兵たちと一緒にやっつける話です。
ミネルヴァが凶悪に怖いです。
見るだけで殺します。
こりゃ確かに見られたら殺されるわ。
また書きにきます。
カッコよい登場人物がいっぱい出てくるよ。
終わり方もいいしね。
偏屈でもあんな感じに生きたいもんだ。
「赤ちゃんになりたかった」白面のように藤田作品の化け物にはどこか人間らしい部分があって、「人間と大した違いはない」という鵜平の言葉に作者の想いが込められている気がした。
だから藤田作品の敵の散りざまには言葉にできない切なさがある。
よくぞ1巻でまとめたもんだ。
人と動物のつながりって大切ってことか。
自分は動物苦手だけど・・・
「うしおととら」「からくりサーカス」の長編のように、全ての伏線を回収して大団円、というのが好きらしい、とこの作品で気づきました。
だから短編では物足りないんだな…
★特になし。
全体的に梟の目が怖かった…
全一巻というのは初なのでは?
藤田さんの作品はとってもスピード感があり、一気に読んでしまいます。
殺●シーンはグロいけど・・・。
素晴らしい伝承とアクションの世界
ヤマ言葉、と作中でいっておりますが独特の表現に味わいがあり、さらさらと読み込めます。
「うしおととら」「からくりサーカス」が知られる藤田和日郎先生の描く、珍しく1巻のみで完結の作品(その気になればシリーズ化できそうではある)。
その目で見られたものはすべて死んでしまうという1羽の恐ろしいフクロウが、東京湾で座礁した米軍空母から逃げ出した。
そのフクロウ、コードネーム「ミネルヴァ」は都内を飛翔し、空前絶後の死者を出す。
かつてそのフクロウを一度は撃ち落とした漁師・鵜平は、米軍の要請を受けて銃をとるが…。
作品としての分厚さ、迫力は「白鯨」や「老人と海」「羆嵐」といった作品(どれも小説だけど)に劣らないすさまじさ。
すべてを捨ててフクロウに挑む者たちの戦いは、漫画らしい荒唐無稽さでありながら、リアルです。
そしてまた、「ミネルヴァ」もまた、凶悪なだけの敵キャラではないところが良いですね。
読む人を選ぶクセのある画なれど、一読してほしい怪作。
マタギのじいさまが主人公ですが、もうホントたまらん。
なんでこの人の描くじいさまはこうも猛烈にカッコイイんだ。
しかし、ミネルヴァも、悲惨なほど可哀想ですね。
だって、そう生まれついただけなんですから。
だからこそ、ミネルヴァを撃つことができるのは、そのことを理解しているウヘイだけだったのだろうと思います。
なんか、小学生ぐらいの感想のようだな。
いつもか。
今回の敵はひとにらみでどんな生き物も殺してしまう××××だった!
この設定にまず度肝をぬかれ、次いで息もつかせぬ展開に固唾を飲み、決着にギクリとし……。
やっぱりすっげえストーリーテラーだなあこのヒト!
イギリスの毒ツノを持つ怪物の話も読みたいです。
この作者の長編漫画も読んでみようかな。
そのフクロウが?見た?生き物は、みな死んでしまった。
その地上最強ではないかというフクロウを仕留めるべく、アメリカ軍は1人の日本人に会いに行く。
13年前、その日本人だけがフクロウに怪我を負わせることができた。
その名は、鵜平。
老いた猟師であった。
今度こそ仕留めることができるのか・・・ハラハラしながら、一気に読んでしまいました。
“ミネルヴァに見られたものは皆死ぬ”
あのフクロウはこの漫画の子だったのか!
(◎,◎)
ミネルヴァが可愛すぎる・・・や、すごい顔してますけど、見慣れると可愛いとか思っちゃう・・・のは僕だけではないはず・・・ たぶん・・・
1冊とは思えないボリュームすばらしいです。
でもフヂタ節は掠れるどころかますます濃くなっておられる… いっそこのまま青年誌に移行しちゃいませんかフヂタ先生(期待に満ちたマナザシで)
1巻完結ではあるけれど、十分な読み応え。
コンパクトながらも中身はドロリと濃い作品。
その眼で見られたら死ぬ、と言われているフクロウと、それを退治しようとするいろいろな人たちが絡んでくるのですが、キャラクターたちの個性もうまいこと生かされているし、非常にヨカです。
装丁の黄色と黒も良いなー。
説明と感じさせず人物の背景、立場、矜恃を物語に織り込んでいく組立は流石ベテランの力量でした。
鵜平の不器用な愛に子を持つ親として思い入れるも良し、輪の境遇を甘んじるのではなく受け入れ強く生きる姿に惹かれるも良し、はたまたマイケルの漢気とケビンの悔恨から立ち上がる矜恃に惚れるも良しの娯楽作品です。
個人的にはミネルバの孤独と悲哀についても白面の者の様に深堀して欲しかったですが単巻構成なので致し方ない所でしょうか。
好きな登場人物に思い入れ一気にラストシーンへ疾走し、最後にこの魅力的なキャラクター達と別れるのが淋しいと思わせる素敵な作品です。
ふりがなは月輪(がちりん)。
『うしおととら』『からくりサーカス』に続く短期連載、一巻七話。
見るだけで生物を殺す邪眼のフクロウと老マタギの戦い。
随所に溢れる『うしおととら』を髣髴とさせる藤田節。
漲って当然。
目が正面にあるフクロウは人間っぽいなと改めて思いました。
色々な人物が、対になる状況で関わりあってるお話。
全部オススメ!
迫力ある画がカッコイイです。
最初から最後まで一気読みしました。
終盤、邪眼の孤独まで描いていて、うっかりフクロウにまで感情移入。
とにかく熱い。
キャラクター造形も最高。
最後、語りが誰なのか判明するところにも驚きがww
文句無しのエンタメです。
みなさま是非に!
最高の一言
10年以上前の作品とは思えないほど、いつ読んでもおもしろい!
藤田節を存分に味わえるいい作品です。
一巻完結だからこそ作者の力量を存分に感じられる作品だと思いました。
手軽でありながら濃厚に楽しめる一冊です。
同じく一巻完結のスプリンガルドも好きです。
アツイ展開に息を呑み一気に読み切る。
すごく良い。
敵を含めて全てのキャラクターに愛が篭っている!
相変わらずのジュビロ節。
熱くて濃い一冊です。
単行本一冊分の短さとは言え、藤田先生節は少しも衰えません。
いつもながら、世を襲う脅威が本当に脅威すぎて怖すぎる。
ゾナハ病と同じくらい怖い梟!
名作短編
面白いのはもちろんだが1冊で完結してるため読みやすい
途中出てくるスナイパー達の紹介シーンには笑ってしまった
こいつら絶対死ぬじゃないですかー
藤田和日郎は話広げるのも畳むのも上手いと思いますが、小さくまとめるのは苦手なのかなと。
少年漫画らしい、よく藤田さんの短編とかにあるノリです。
うしとらともちょっと近い、かな。
藤田さんの話だから、もちろん読み応えもあるし買って損したって感じではないんですが、私はあんまり好みじゃありません。
短い中に藤田和日郎の最大瞬間風速を詰め込んだような作品です!
目を見ただけで生き物を殺す梟と老いた猟師の戦いって設定がすごくいい!
老人が主人公なんですけどかっこいいです。
クライマックスの迫力は流石ですね!